JR博多駅とは

さっきたくさん球団の話のきっかけで鉄道会社が出てきましたが、

 

鉄道会社って百貨店みたいなものよく持ってますよね

近鉄百貨店、西武百貨店、阪急百貨店、東急ハンズ、、、

 

 

で、地元のJR博多駅なんですが、

数年前に駅ビルとして新しくなりました。

 

 

であるとき気づいたんですが、

その新しくなったJR博多駅の駅ビルには、阪急百貨店と東急ハンズが入りました。

 

 

よく考えたらだいぶカオスだと思うんですがいいんですかね笑笑?

加えてJRブランドのアミュプラザってのも入ってるわけで、、

その辺バチバチって感じではないんですかね?

逆に鉄道会社系同士話しやすいって感じの方なんですかね?

 

 

個人的には、駅ビル内に東急ハンズの袋、アミュプラザの紙袋、博多阪急の紙袋を持った人が入り乱れてる光景はだいぶカオスで面白いと思います笑

 

 

ついでになんですが、

阪神と阪急も地味に阪急阪神ホールディングスという一つの会社になってるんですね笑!

 

 

初めて社名を見た時はかなり衝撃でした。

 

 

それこそそもそもタイガースとブレーブスバチバチだった(らしい)ように、

会社的にもライバル関係だったと思うんですが、

 

一つになってるんだなぁ笑笑

 

確かに神戸行く途中阪急線だったのがいつのまに阪神線になったりするしなぁ笑笑

 

 

鉄道会社、おもしろし。 以上。