ユニバとは

すーじーもーじーです。

 

前回、自分は若干二十歳にしてまだディズニーランドに行ったことがないと言いましたが、

ユニバは行ったことがあります!!( ・´ー・`)ドヤア

 

まあ、やから何って感じやけど

 

ちなみに大学一年生になって、初めて行きました これもまあまあ遅いほうよね

 

ユニバという言い方で分かるかもしれませんが、

大学から関西のほうに移り住んで、” U S J ” と表現する人は誰一人いないので、

自分も ” Y U N I B A ” と言うほうがしっくりくるようになりました笑

なんか「ゆーえすじぇー」より短くて言いやすいしね ってまあまあ関西に染まってきてるんかなぁ( ̄▽ ̄

 

セブンを「セブイレ」っていう人はほんとにいますよね笑笑

これに関してはどう考えてもセブンのほうが言いやすいやろって思うけどなぁ

言葉って面白いよなあ

 

ちなみに僕は高校まで福岡にいたんですけど、ケンタッキーのことは「ケンチキ」って呼んでました。でもこっちで会った福岡出身の人に聞いても言わないみたいだから、うちの高校がそうやったってことなんかなー笑?

 

世代間でも違いがあるものってありますよね 

一番気持ち悪いのがメールアドレスのことを「メルアド」っていう親世代。 

 

いやぁぁ「メアド」でしょ笑笑

その間に挟まった「ル」がまじで気持ち悪い

耳障りも違和感しかない「なんか多くない?」っていう

 

まー言葉って面白いよなぁ( ̄▽ ̄ ) 以上。